【原宿】これ本当にお肉じゃないの!? すべてのメニューが動物性食材不使用!なのに食べ応えばっちりのウマい料理を原宿で♪ヴィーガンビストロじゃんがら

KANA

こんにちは♫ KANAです☻

今日は東京・原宿にあるレストラン、ヴィーガンビストロじゃんがらさんをご紹介します!

目次

原宿:ヴィーガンビストロじゃんがら

やってきたのはJR山手線・原宿駅、東京メトロ・明治神宮前駅から歩いて2~3分ほどのところにあるお店、ヴィーガンビストロじゃんがらさん。

言わずと知れたラーメンの名店、九州じゃんがらさんの真上にヴィーガンメニュー専門の系列店がありました☻

このお店の魅力は、植物性由来の原材料だけで叶える、ボリューミーでパンチのあるお料理がとっても豊富なこと!

メニューの種類の多さには度肝を抜かれました…。
「これもヴィーガンなの!?」と目を疑ってしまうようなメニューがたくさんで目移りしてしまいます…!

ハンバーグやステーキ!?
ラーメンやカレーなどの種類もたくさん!
アルコールにも合いそう!
このほかにもまだまだ何ページもありました!

この日、迷いに迷ってオーダーしたのはハンバーグヴィーガンがらぼんケサディーヤの3点。

運ばれてきたハンバーグを見てびっくり!どう見てもお肉を使ったハンバーグです。

どこからどう見てもお肉…添え野菜のいろどりも美しい♪
アツアツのグリルハンバーグには店員さんがソースをかけて仕上げてくれます☺︎

とってもジューシーで植物性の食べ物だとは思えません…すごい!

続いて、ヴィーガンがらぼんは、「九州じゃんがら」の、濃厚な豚骨スープを使用する看板メニューである「がらぼん」を、ヴィーガンバーションにアレンジしたメニュー。

定員さんおすすめの特製ヴィーガンチャーシューも追加!

豚骨など、動物性の食材を使用していないにも関わらず、しっかりパンチのあるコッテリしたラーメンで大満足でした!

ケサディーヤはメキシコのお料理なんだとか。
ヴィーガンチーズがとろとろでお酒にも凄く合いそうなお味☺︎ 美味しい!

3種のソースがめちゃ美味しい!お酒ほしい!(笑)

スイーツメニューアルコールメニューも豊富で、何度も足を運びたくなるお店でした♪

スイーツメニュー♪カフェタイムに訪れても楽しそう◎
アルコールもこんなにたくさん!


ここはヴィーガンのお店としてはめずらしく、夜まで営業しているのも嬉しいポイント。(〜22;00)
また絶対に行きたいお店になりました☺︎

バリアフリー情報

左手にエレベーターがあります◎

立地

お店は、JR山手線の原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅から歩いてすぐの場所にあります。
駅からすぐではありますが、少し下り坂になった場所にあるので十分注意してくださいね☺︎

店内入口

ビルの2階部分がお店になります。
エレベーターもあるのですが、エレベーターへアクセスするのに大きい段差があります。

20センチくらいありそう!

また、エレベーターの内部もなかなか狭く、コンパクトな車椅子1台がやっと入れるほど。
車椅子やベビーカーの大きさによっては乗るのが難しい場合もあるかもしれませんので、ぜひ注意してください。

エレベーターを降りたらすぐ店内です♪

なお、この段差については公式HPに以下のような記載があったので、段差については事前に知ることができました。
お店の人の心遣いが垣間見えてとってもありがたかったです♪

店内通路

お店は思ったよりこじんまりとした感じでした。

通路幅はまずまずと言ったところ。
わたしの車椅子だと問題なく移動できましたが、人の多い時幅のある車椅子であれば難しいかもしれませんねm(__)m
ただ、店員さんがとっても気さくで親切なので、混雑時でなければあまり移動せずに座れるお席を用意してもらえるのではと思いました◎

お手洗い

お手洗いはお店の奥にあります。
が、こちらは入口に大きめの段差があるため、車椅子のまま入ることはできません。

スペースも広くないので、トイレは駅などで済ませておくのが安心かなと思います♪

駐車場

駐車場はこちらのお店にはありません。
駅からすぐなので、ぜひ電車等を利用しましょう◎

まとめ

いかがでしたか?
今日は原宿駅近くのダイニングレストラン、ヴィーガンビストロじゃんがらさんをご紹介しました!

ヘルシーかつガッツリなお食事が食べたくなったら、ぜひみなさんも来店して見てくださいね☺︎

最後までお読みいただきありがとうございました!

★ヴィーガンビストロじゃんがら★
東京都渋谷区神宮前1−13−21 シャンゼール2号館2F
11;00〜22;00(21;30 L.O)
お店公式HPはコチラ

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる