【神戸三田 】旨味たっぷりのヴィーガンバーガーや焼きおにぎりでまんぷく♪田舎町の木の温もり溢れるレトロなお店◎ Pono cafe

KANA

こんにちは♪ KANAです☺︎

今日は兵庫県三田市にある、小さなヴィーガンカフェをご紹介します♡

目次

三田市:Pono cafe

やってきたのは、JR三田駅から車で7分ほどの場所に位置する、Pono cafeさん。

厳選されたオーガニック素材だけを使ったお料理が自慢のヴィーガンカフェです☻

定昇メニューがとっても豊富!
身体と地球にやさしいハンバーガーも看板メニューのひとつ

今回は、お店の方がオススメされていたスペシャル定食と、ポノバーガー2個セットを注文。

スペシャル定食1800円
いろんなお野菜がだくさん摂れるのも最高!

使用している野菜お米はもちろんオーガニック
ひとつひとつ手の込んだおかずはどれも優しい味なのに食べ応えもばっちりです☻

少しずつ、たくさんの種類のおかずがいただけるのも嬉しいポイントですね◎

ポノバーガー2個セット1600円
パテはしいたけベースなんだとか♪

ポノバーガーしいたけベースのパテは、きのこのうまみがたっぷりで、お肉じゃないのにとってもジューシー!バンズもフワフワで最高でした♪

KANA

また、パテに使用するしいたけは、県内の障害者就労支援施設で作られたものを使用しているそう。社会にも貢献するハンバーガー・・素敵すぎます!♡

一緒についてくるサラダおかず1品も、フレッシュなお野菜たっぷりで身体に優しい◎

パテやバンズはもちろん、ソースやマヨネーズもお店で手作りされた安心安全なものばかり♫
手のひらサイズのかわいいハンバーガーなので、2つでもペロリと行けちゃいましたよ☻

バリアフリー情報

お店の入り口には段差などはありませんが、入口ドアが重ための開き戸なので、注意が必要です◎

木のぬくもり溢れるレトロ調の店内は、座席数もそんなに多くなく、ゆったりしたスペースがとられています☻
平日に伺いましたが、このあと結構お客様が見えて、満席状態になっていました。

お手洗い店舗の奥にあります。
スライドドアを開けると洗面台があり、奥に開き戸のトイレが設置されている構造。

洗面室の中は少し狭く、車いすでは転回できないくらいの幅しかなかったので、注意が必要です。
トイレには手すりがついていましたが、車いすでは入れないので、移乗が必要です☻

駐車場はお店のすぐ隣に2台のみありました☻
屋根もありますが、スペースはちょっと狭めです。

そして、このお店のある三田市は、山あいの街で平坦な道のほうが少ないほど。
なのでこちらのお店も例外ではなく、結構急な坂道の上に位置していました。

伝わりますか・・・

駐車場・お店の入り口ともに、斜面の途中にあり、車いすの人や下半身の弱い人には少し注意が必要かもしれませんので、ぜひお気を付けくださいね☻

まとめ

KANA

いかがでしたか?

今日は兵庫県三田市Ponoカフェさんをご紹介しました♪緑豊かな街の素敵なオーガニックカフェで、ぜひゆったりした時間をお過ごしください☻

最後までお読みいただきありがとうございました!

★Pono cafe★
兵庫県三田市大原1310-7
木・金・土 12:00~15:00(ディナーは17:00~完全予約制)
不定休
お店の公式HPはコチラ

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる