【梅田】アラビアンな雰囲気漂うシックなカフェで珍しいナッツや果実のスイーツを楽しもう!ファーイーストバザール

KABA

こんにちは♫ KANAです♪
今日は私が足しげく通う大阪のアラビアンカフェをご紹介します!

目次

大阪梅田:FAR EAST BAZAAR

お店ロゴ

やってきたのは、JR大阪駅に直結したショッピングモール、エキマルシェ大阪の中にある、FAR EAST BAZAAR(ファー イースト バザール)さん。

何を隠そうこのお店、私、KANAのお気に入りのお店で、大阪に行くたびに寄っている場所でもあるんです♪

遠く離れたアラビア地方の、厳選されたオーガニックドライフルーツナッツ類を取り入れ、ここでしか食べられない「本場の味」のスイーツが楽しめるお店です。

お店の看板メニューはなんといってもこのジェラート!すべてヴィーガン対応です♡

どれもおいしそうで決められません(笑)

このジェラートを使用したクッキーサンドも定番!
古代小麦を使ったクッキーが、それだけでも香ばしい香りとしっとりサックサクで最高なんです♪

また、季節ごとに味が変わるパフェは、普段あまり食べることのない、珍しいナッツドライフルーツがふんだんに使用されています♡
新作が出るたびにワクワクしますね☻

この夏食べた、アフリカン・サンライズパフェ!(現在は終了しています)
ピンクペッパーのアクセントがまた最高!

さっぱり喉を潤わせたいときには種類豊富なスムージーもオススメ。オーガニック素材だけで作られたスムージーは素材本来の力強い味で身体に沁みわたります♡

私は食べたことがないですが、カレーやビールなどもお食事メニューもあるようです☻
どんな時間帯に来ても楽しめそうですよね♪

バリアフリー情報

お店の外観

お店は、エキマルシェというショッピングモール内にあるため、入口もフラットで段差などはありません

ただ、エキマルシェの入り口傾斜の強いスロープがありました・・。
十分注意してくださいね☻

小さいお店ですが、店内通路は意外としっかり幅があり、イートインスペースに居ても邪魔になりません。

席数は少ないですが、お店の向かいに大きなフードコートのような場所があり、そちらで飲食することもできるそうです☻

お手洗いはエキマルシェ内に車椅子対応トイレがありますが、こちらも傾斜の急なスロープ付きです。

付近にはルクアグランフロント駅構内にも車椅子対応お手洗いがあるのでそちらを使っても良いかも知れませんね☻

駅の中なので駐車場はありません。ぜひ電車を利用してください☻

まとめ

KANA

いかがでしたか?

今日は大阪にあるアラビアンなカフェをご紹介しました♪

ギフトにも最適なアイテムも多いこのお店。ぜひ一度訪れてみては?☻
最後までお読みいただきありがとうございました!

★FAR EAST BAZAAR★
大阪府大阪市北区梅田3-1-1JR大阪駅構内
(東京・名古屋・広島など、全国に9店舗あり)
不定休 10:00~22:00
お店公式HPはコチラ

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる