【広島市中区】フレッシュなフルーツをふんだんに使用したフルーツサンドにパフェ!これぜーんぶヴィーガンだなんて!Vegan Fruit cafe TAMARU

KANA

こんにちは♫ KANAです☻
先日訪れた広島で、とってもバリアフリーなお店を見つけました!!

みなさん、フルーツパフェやフルーツサンドは好きですか?☻
私はフルーツを使用したスイーツが大好き!

今日は、物理的なバリアフリーと食のバリアフリー、そのどちらもかなえてくれる、素敵なお店と出会ったのでシェアします♡

目次

広島市中区:Vegan Fruit cafe TAMARU

やってきたのは、路面電車の紙屋町西駅紙屋町東駅からすぐの場所にある、Vegan Fruit cafe TAMARU さん。

今年4月リニューアルオープンされ、全メニューがヴィーガンになったばかりだそう。
なんと良いタイミング♪

お店は大通りに面したビル2階にあります。

ヴィーガンカフェにはよく訪れるのですが、今まで見たことのないくらい品数が多い!!

どれも本当においしそうで、目移りしてしまいます。
しかもこれすべてがヴィーガンだなんて…!

結局、いろんなフルーツが入っている、オーソドックスなフルーツパフェを注文し、帰りの新幹線で食べる用にフルーツサンドも3つ購入。

KANA

テンション上がって買いすぎた~!(笑)

フルーツパフェは、10種くらいでしょうか、とにかくたくさんの種類のフルーツが盛り盛り
どれもジューシーで、暑さで火照った身体に沁みます。

マスカット、いちじく、白桃のサンドをチョイス。

帰りに食べたフルーツサンドも、クリームが濃厚なのに豆乳ホイップがとっても軽くて、2人で3つペロリと平らげてしまいました☻

愛らしい店員さんもとってもキュートで、かなり魅力的なお店でしたよ♪

バリアフリー情報

来店するまでは、2階かぁ、階段だけなんだろうなぁ~と思っていましたが、訪れてびっくり!よく見ると階段の奥にはエレベーターが。

ちなみに、ビルの入り口、2階の店内入り口ともに段差はいっさいありません。

お店まで上がってみると、想像以上に店舗が広くて、車椅子でもまったく邪魔にならない通路幅で、広々としていました。

そしてもうひとつ驚いたのが、車椅子トイレが設置されていたこと!


飲食店で車椅子トイレがあるところは少ないのでビックリ!

しっかり広さもありました!

立地やバリアフリーともに、とても居心地の良いカフェでした♡
駅チカにつき駐車場はなさそうです。ぜひ公共交通機関を使って行ってみてくださいね♪

まとめ

いかがでしたか?

今日は紙屋町にあるヴィーガンカフェ、TAMARUさんをご紹介しました。

まだまだ続く暑さの厳しい日。
フレッシュなフルーツに癒されてみてはいかがでしょうか☻

★Vegan Fruit cafe TAMARU★
広島市中区紙屋町2-2-2 源吉兆庵2F
月曜日(祝日の場合は火曜日)
10:30~19:00(LO18:30)

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる