【倉敷市阿知】美観地区の路地裏にたたずむ隠れ家喫茶でゆったりランチ♫つばめ喫茶室

KANA

こんにちは♫
今日はずっと行ってみたかった倉敷のカフェをご紹介します☻

目次

倉敷市阿知:つばめ喫茶室

やってきたのは倉敷市阿知にある、つばめ喫茶室さん。
美観地区の少し奥まった路地の先にある、風情ある建物のオシャレなカフェです☻

こちらのお店は全メニューがヴィーガン。アレルギーや宗教的な理由であ肉や乳製品の取れない方でも安心です♪お昼前に伺って、ハンバーグ定食をいただきました♡

ごぼうベースのハンバーグ。めっちゃおいしい!

植物性の食品だけで作られているとは思えないくらい食べ応えがあるハンバーグ、、!ごぼうの香りがふわっと香る、大好きな味!
ほかのおかずも1品1品すべてが手の込んだもので、すごくおいしかったです!

食後には豆乳オレと豆乳バナナジュースをいただきました♪

バリアフリー情報

古き良き建物が建て並ぶ倉敷美観地区。
でも、軒を連ねるお店はその多くがバリアフリーになっていました♪
古典的な建物と時代に合ったバリアフリーとの融合が、かえって新しい☻

ここのカフェももちろんバリアフリーで、入口も店内もフルフラットです☻

店内の通路もとても広々としていました。
これだけゆったりしていたら、他のお客さんに気を使うこともなくゆっくりできそうです♫

そしてこのカフェを出てすぐ隣には、お手洗いが設置されていました!

お手洗いまでエモい
こんな見た目ながらちゃっと多機能トイレまでありましたよ!

そして気になったのが、なぜか店内に耳マークの設置がたくさんされていたこと。

聞けば、こちらのお店を切り盛りされている店主も、片耳難聴さんなんだとか。
妙に親近感が沸きました(笑)わたしもいつかこんなお店が持ちたいな♡

お店情報

倉敷美観地区は、倉敷の駅からもすぐなので、電車でもアクセスしやすいと思います☻

【つばめ喫茶室】
岡山県倉敷市阿知2-23-18
10:00~18:30(日曜は9:00~)
定休日:月曜

KANA

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる