【神戸市北区】開放的なリラックス空間でオーガニックランチ!ノーザンエイトコーヒー

KANA

こんにちは♫
今回は三田アウトレット近くのオーガニックカフェをご紹介します♡

目次

神戸市北区:ノーザンエイトコーヒー

やってきたのは神戸市北区にある、ノーザンエイトコーヒーさん。

海外風のオシャレな外観♫大きなスーパーの敷地内に併設されています

ビーガン・ベジタリアン向けのメニューが複数あるほか、できる限りプラスチック製品を使用しない商品提供の仕方など、環境に配慮した点の多い素敵なお店です。

店内は一面がガラス張りで車が行き来するのを眺めながらゆったり過ごせる開放的な空間です♪

この日はまだランチタイムの始まる少し前に伺ったので、朝昼兼用ごはんとして、ミニブッダボウル、ヴィーガンチキンポテト、ベジバーガーを夫とふたりでシェアしました☻

ミニビッダボウルとヴィーガンチキンポテト、豆乳アイスオレ
ベジバーガー

ブッダボウルは美容食としても話題の、野菜や穀物のさまざまなおかずがご飯の上に乗っているうやつです。
特にフムスが最高だった!

ベジバーガーはヴィーガンとは思えないほど食べ応えがあってこれまたおいしい♫

ヴィーガンチキンポテトはその名の通り、大豆ミートのから揚げとポテトのボウルでした☻
大豆ミート、大好き!

大豆ミートからあげ。絡めてあるタレが絶品♡

食後はしっかりデザートも♡笑
こちらももちろんヴィーガンです♫

チョコケーキ
レモンと紅茶のパウンドケージ

ロースタリーカフェというだけあって、一緒にいただいたコーヒーもすごくおいしかったです!

バリアフリー情報

店内はフルフラットで通路幅も広いです!ベビーカーや車椅子でも問題なく通れます。
ただし、店内入口が重めの押し戸なので、1人だとちょっと大変かなあ。

でも店員さんはみんなにこやかで優しそうな人たちばかりなので気づいたら開けてくれると思います(^^)

入口扉。重いやつです(^^;)

お手洗いは一応、スライドドアで、一般的な車椅子なら入れます。ただちょっと狭いかな(^^;)

転回はできるかできないかくらい!

駐車場はお店のすぐ前に車椅子用が1台分ありました!(屋根は、ないです)

ここはなかなか電車やバスではアクセスしにくい場所なので、車で行かれるのをお勧めします☻
三田のアウトレットから車で10分くらいのところだよ★!

【ノーザンエイトコーヒー】
神戸市北区鹿の子台南町6-3-2
営業:9:00~18:00 (土日祝は8:00~18:00)

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる