【滋賀】車椅子で空飛んでみた!パラグライダー体験

KANA

車椅子で琵琶湖上空を飛んできました!
すごく気持ちよかったですよ♪

目次

滋賀県でパラグライダー体験!

今回は、滋賀県大津市にある「MPG琵琶湖」さんにてパラグライダーの体験をしてきました!

パラグライダー、ずっとやってみたかったんですが、あれって飛び立つときに結構走るっぽいじゃないですか・・
ですが今回、「車椅子で飛べるパラグライダー」があると聞きつけ、やってきました~♫

しっかりした施設があるわけではなく、広大な芝の広場で個人でやっておられるような感じでした♫
インストラクターさんの車!かっこいい!!

車椅子の人が飛ぶ場合は、一般の人と違って、専用のパラグライダー用車椅子に乗るようです♫

パラグライダー用車椅子

上空まで上がると結構さむいとのことなので、ツナギをお借りして着替えました!
しっかり防寒着を着ていけばそのままで飛べるそうです!

お借りしたツナギ

専用車椅子に乗り換えたらいざ、出発です!

車椅子ポツン・・・

バリアフリー情報

専用車椅子に乗り換えてしまえば、あとはもうおまかせで飛べます。

ふたりがかりで私の代わりに走ってくれます。(笑)

私は座っているだけでよかったので、リラックスして琵琶湖の上空を楽しめました♪
上空は着込んでいても結構寒かったです!

いつも見降ろされちゃう人生なので、上から人をみおろせるのはかなり新鮮でした★

プラン内の料金で上空での動画・写真の撮影もしてくださいます!めっちゃ楽しそうな顔(笑)
日本でパラグライダー用車椅子を導入している施設はまだまだ少ないそう。
人柄のとても良い気さくないんすとらくたーさんたちだったので、車椅子じゃなくとも足腰の悪い方でも対応してくれると思います♪

可愛い看板犬もいました♪

ご興味ある方はぜひチェックしてみてください~!
予約サイトはコチラ(外部リンク)

動画で見たい方はコチラ↓ ↓ ↓

ありがとうございました!


この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる